オンディーヌブログ

マラソン女子の皆様へ!

真心を込めて美と健康をお伝えする、オンディーヌの湯口です。

昨日のブログでマラソンの話がありました。

マラソン女子の皆さんにぜひ知っていてほしい情報があります。

寒い季節に外を走るときは準備運動で股関節や膝関節の周りの筋肉をしっかりほぐしてから走るとスムーズに体が動くそうです。

私も関節周りをほぐしてから走ってみたらいつもより体が軽く足が動きやすいなぁと実感しました。

私がやった関節周りをほぐす方法はエナジーテラピーと言う、筋肉の深層部にまで電気を流しコリや硬さをほぐすものです。

しかもこのエナジーは筋力の弱い部分も動かし体の連動もしやすくなるので、体幹を意識して使えるようになりますよ(^ ^)。

筋肉痛のケアにも最適です。

実際にフルマラソンを走るお客様は大会の前後にエナジーをかけて、タイムを伸ばしています(^○^)

ハーフマラソン、フルマラソンを走っても怪我や痛みが出にくいようなお身体を本番までに作っちゃいましょう(^ ^)。

エナジーテラピーは金山店、御器所店とも行なっております。