オンディーヌブログ

腸内細菌の働き

真心を込めて美と健康をお伝えするオンディーヌ湯口です。

3月の大会に向け、走り込みをしている毎日です…と

書きたいところですが、中々計画通りには行かないのが現状で道路のあちこちに立てられている通行止め予告看板を見るたび気持ちが焦っています-_-b。

そんな私ですが、日々行なっている事を今日はお伝えします(^ ^)。

腸脳関係という言葉を聞いたことはありますか?。

腸から脳へ体の状態を伝える神経があるそうです。

私達の腸の中には善玉、悪玉、日和見菌と3種類のタイプの菌がいます。生まれつきそれぞれの菌の種類は決まっていて、善玉にも悪玉にもなる日和見菌は食べた物により善玉が増えたり悪玉が増えたりするそうです。

その人の細菌のバランスが良くなると便通はもちろん体全体が軽くなります。

私も数ヶ月前から腸内バランスを整えるため酵素を入れています。

本当にびっくりするくらい体が軽くなりました。

最近では食べるものにより自分の腸の様子が変わることを感じることができるようになりました。

オンディーヌではお体や生活習慣に合わせて酵素商品の提案をさせていただいています(^ ^)。

酵素と一緒に取るとさらに腸内が綺麗になる商品はこちら(^ ^)。

私の1番のおすすめ商品です(^ ^)。

お問い合わせもお気軽にご連絡下さい。