オンディーヌブログ

アンガーマネージメント☆

ダイエットが上手く行かない原因の1つは、

ストレスを溜め込む事にあります。

 

人は怒るまでに3つの段階を踏みます。

 

出来事に遭遇する

             ↓

その出来事を"許せない"と判断する

             ↓

イラっとしたり、怒りになる

 

心のコップが辛い、苦しい、

とストレスで満杯になると

"ちょっとした事柄"でコップの水が溢れ

それが、怒りに変わります。

 

しかし、コップの水が満杯になる前に

我慢し過ぎず

声にして相談したり、

身体をマッサージやお風呂などで

リラックスすることで

同じ"ちょっとした事柄"でも

怒りを和らげることが可能です。

 

また、感情を上手にコントロールする

魔法の言葉もあります。

 

"なんとかなるさ"

 

心のコップが溢れそうな時

ぜひオンディーヌで

身体を和らげてください。

 

身体が柔らかくなれば

心もじきに

柔らかになりますよ♪