オンディーヌブログ

甘酒で腸美人♡

巷で甘酒がブームですね!

飲みたいけれど…甘酒って少し飲みにくいなぁ〜と思っている方多いかと思います。実は私もその一人でした(^_^;)

 

そんな中、友人から豆乳と混ぜるとすごく飲みやすいよ♡と勧められ、試したところ、豆乳も苦手だったのに…全く癖もなくとても美味しい飲み物に変身していたのでした!!

 

その日以来、すっかり甘酒の虜となりデザート感覚で毎日コップ1杯飲んでいます♡

3日目くらいからお肌がツルツルになってきて、特にお顔を洗う時に実感します。

しかもお通じもいい感じです(^ ^)

きっと甘酒に含まれている酵素やビタミンB群、アミノ酸、オリゴ糖、食物繊維のおかげかと思います

 

甘酒って"飲む点滴"といわれるくらい、必要な栄養素が全て入っていて、しかも腸内環境も整えてくれて、本当に素晴らしい飲み物です☆

夏バテの予防にも、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♡

 

そうそう、甘酒には2種類あります。

オススメは、酒粕ベースではなく、ノンアルコールの麹ベースです!

無加糖なのに、お米の甘さがあり美味しいですよ。

割るのは牛乳でもokです。すりおろし生姜を少し加えてもさらに美味です。

他にもほうじ茶、トマトジュース、ヨーグルト…などいろいろなもので割ってみて、お気に入りの飲み方を見つけるのも楽しいですよ。

 

甘酒で、腸美人になりましょう♡