オンディーヌブログ

韓国研修旅行

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、湯口です。

今週末はまだ4月なのに、夏日になっていますね。

日焼け止めを忘れないようにケアしてくださいね。

 

今週はお休みを頂き、オンディーヌで韓国へ研修旅行に

行ってきました。

韓国の美容に関するものをキャッチしてくるというテーマを持って

色々なものをリサーチしてきました。

平昌オリンピックが開催されたからか、明洞の町並みは

2年前より綺麗に整備されていたように感じました。

 

それにしても、韓国の女性は年齢関係なくお肌がピカピカ(^^)。

ガイドさんに何か特別なお手入れをしているのか?と

お聞きしたら、1週間に一度は必ずアカスリに行くことや、

数日おきにシートパックをする、キムチやナムルなど、

体にいい発酵食品を食べるのですよ答えてくれました。

やはり、日常生活に体にいい事を沢山していると体はちゃんと応えてくれるのですね。

 

観光地ではないけれど、地元の方が買い物にくる 望遠市場に

行ってきました。

それが一番上の写真です。野菜も葉物がいっぱい。発酵食品も

ふんだんに売られていました。

どれも美味しそうで、地元の方もたくさん購入されていました。

 

私達、オンディーヌ ではトータルビューティーサロンです。

皆さんのお身体をケアするだけではなく、食に関してもアドバイスが

できるように色々勉強しています。

蒸し暑い梅雨、暑い夏が来る前の今が、体を整えるにはいい時期なので、お気軽にご来店ください。

 

5月21日月曜日は御器所店でイベントを行います(^^)。

今回は「姿勢」がテーマです。