オンディーヌブログ

ランナーの方へ。

こんにちは。オンディーヌ の湯口です。

3月に入り寒かった冬もようやく春を感じる毎日になってきましたね。

 

3月と言えば私は毎年ビックイベントがあります。

名古屋マラソンフェスティバルです。

 

この時期は名駅のななちゃんの人形もランニングウェアに身を包みます。

私もシティマラソンハーフに参加予定で、ゼッケンをもらってきました。ドキドキワクワクです。

 

実はランナー女子は、走るトレーニングはもちろんのこと、お肌や体のケアも同時にしないと後が大変なんです。

 

私は外を走った後、必ず弱酸性ローション、スキンアップをシュッシュして、炭酸ガスパックで乾燥のケアをします。

その効果は先程ゼッケンをもらいに行った時に、マラソン大会のスポンサーでもある、大手の化粧品メーカーさんが行なっていた肌診断で、30代のお肌だと言われ証明された気がしました(^^)。わーい。実年齢より20歳も若かった~。

 

そしてもう一つのケアはエナジーです。

トレーニングで硬くなった筋肉をほぐして、体を動きやすくしてくれる私の強い味方です。大会前後に施術するのが特におススメです。

 

ランナーの皆さん、大会当日は楽しく怪我なく楽しんで、その後のケアはぜひオンディーヌ、金山店、御器所店にお越しください。

 

なお、当日はお天気に恵まれそうなので、日焼け対策はしっかり行いましょう(^^)。

オンディーヌ の日焼け止め、ホワイトプロテクトは汗をかいても白くなりません。

今日の肌診断の時も美容部員さんが毎日の日焼け対策がシミを作らない唯一の方法ですと話してくれました。